断食 備忘録

この記録は来年断食をするときのための私のための忘備録です。

本来断食をする場合、準備期間、断食期間、復食期間を取ります。

例えば3日なら、3日準備して、3日断食して、3日でゆっくり通常の食事に戻していくといった具合です。

そして、日数も1日に成功したら、3日。

3日出来たら5日と順を追って増やします。

基本は年に1回。

春か、秋の気候の穏やかな時がよろしいそうです。

 

今回は準備期間も長くとっていたので、

アドバイスいただいた先生の「それだけするなら5日出来るよ。」の言葉通り、

5日間を目標にしてみました。

 

 

9月1日

断食準備のための1日1食生活スタート。

 

体重72kg

 

ルール

できるだけ1日1食。

友達がきてくれたり、お誘いがあった時は2食食べる。

お腹が空きすぎたら、果物など少し食べる。(感覚的に1.5食)

 

 

事故が起こっても責任がとれませんので、

チャレンジする場合には専門家の指導のもと、

ご自身の責任で行なってくださいませ。