感謝されないくらいがちょうどいい

私が好きな施術はわかりやすさが求められる今の世の中では好まれないものかも知れません。何故なら気持ち良さだけを追いかける事もなく、痛みが一瞬のうちに取れるものでもないからです。
 
それでも何かしらの変化が起こります。術後に起こる反応は人それぞれです。
 
例えば、睡眠が足りてない人は眠くなりますし、呼吸が浅く酸素の足りてない人はあくびがでます。休むことが足りていない人はだるくなり、水が足りない人はのどが渇きます。排泄が苦手な人は「トイレ借ります。」といった具合。
 
他にも伸びをしたくなる人。お腹が空く人。甘いものがいらなくなる人。熱が出る人から寝込む人まで (^^;; 
 
一見すると良くないことも含まれているように感じられますが、全て、身体のシステムが変化したときに起こる治癒のための反応です。
 
システムの再構築は「思いの外」大変な作業ですが、正確な変化を積み重ね、『いつの間にか症状がなくなっている』状態がもっとも身体に優しい治り方だと思ってます。
 
そうするとウチで治ったのかどうかはわかりにくいですけど(ー ー;) 感謝されにくいのは少し寂しいですが、良くなっていただけるならいいのかなと思っています ^ ^