地球と共に生きてる人

先月に引き続き、米子大瀑布と米子不動尊へ。
今回は付き添いのような気持ちで行ったのですが、友人の運の強さと言いますか、天気にも恵まれて気持ちの良い日となりました。
さらに里宮に志納料を納めに伺うと、たまたま護摩焚きの祈祷をされる日なんて。
なんと言うか、本当に運に愛されている人がいるものだと感心します。
彼は普段の行いがとても良いのでしょうね。
自然のリズムの中で生きてる。
日が昇る前に起きて、早く寝る。
彼の元に集まってくる木から作品を作り、畑を耕し、梅干しを漬けたり、味噌を作ったりと季節の仕事もこなし、日毎地球に感謝しながら生きている。
だからか、地球から感謝されて生きているようにみえる。
私もお手本にしたいと改めて思いました。
#平常心
#立禅
#軸
#内圧
#受け流す
#浄化
#自然
#一体感