左股関節痛

2013年からお世話になってる九州のA先生。

これまで年に数回埼玉にて教えをいただいていたのですが、やっておられることが難しくてなかなか上達せず。

然りとて頑張れもしない自分が情けない。

 

一念発起して先月からA先生の魔法のような治療blogを1から読み直そうと考えました。

それでタイトル別に読んでいたら、ちょうどそのタイミングでblogがyahooかlivedoorに。そしてどこまで読んだか迷子に^^;。

 

これは「最初から読みなさい。」

そして「今までの読み解き方では足りないよ。」ということだろうと。

 9月からやり直しているところでございます。 そのA先生のblogによく出てくる内臓と筋の関連です。

 

 

50代女性

左股関節の痛み

 

普段の立ち仕事と今日たくさん歩いたからと言われていましたが、お身体を観てみるとなんとなくここかなと言うところがあり…。

 

うつ伏せで寝てもらって呼吸を通してから仰向けに。膝を曲げてもらうとまだ左股関節が痛い。

 

脚に触れて流れを観ているとS状結腸の辺りでとまります。そこで、その部分に触れていると全身がフワッと緩む感じに。

 

左右の圧も整って左股関節の痛みも10→8

仙骨とお腹を詳しく観て呼吸を繋げて

頭蓋の調整すると痛みも良さそうです。

 

 

S状結腸は便が貯まるところ。

便秘や辛いものなど刺激物の食べ過ぎでも影響されるところでもあります。

結腸と大腿筋膜張筋の関連は股関節に影響するところなので、辛いものを1週間控えて様子を観ようということにしました。


この結腸の問題は結構多いです。好きな食べ物が原因となっているトラブルも多いので、症状のある方は一考の余地ありですよ。