歯医者さんにて


先日の歯医者さんにて

私「お願いします^ ^」

歯科衛生士さん「…痩せられました?」

私「最近1日1食を試してるからかな?」

歯科衛生士さん「そうなんですね^ ^。ご病気をされたかと思いました^^;、前回は禁酒されてたし。」

私「あーっ、ややこしくてすみません^^;、体調は良いですよ。」

この日はステインクリンという歯を綺麗にする為の施術を受けに伺ったのですが、細かな砂⁈を歯に当てて汚れを取ってもらう施術の後にうがいするといつも血が出ていたのに、今回はそれがありませんでした。

禁酒の成果であり、
1日1食の効果でもありそうです。
今後もいろいろと試して
身体への影響も観ていきたいと思います。

終わった後に

歯科衛生士さん「今回は今までで1番出血が少なかったですね^ ^。着色も少ないし、歯茎もピンク色で健康です^ ^。」

おーっ褒められた^ ^

いつもは赤く腫れててすぐ出血だったので、
嬉しいですね。

歯間に適度な隙間が出来て
フロスもやりやすくなったので、
うまく出来るようにもなりました。

いくつになっても褒められると嬉しいものですね。
僕も明日から患者さんを
やたらと褒めるかも知れませんよ。
気持ちよく乗っかって
身体と向き合ってもらえたら嬉しいです^ ^