症例 Y.Mさま 40代 女性 頭痛

2週間ほど前に施術させていただいた女性。

今日、そのご夫婦が経営されているお店に伺ったのですが、
施術後、すごく楽になったとご報告をいただきました。

月に一度くらいでメンテナンスに来ていただいているのですが、
来られる少し前に30分くらいのヘッドスパを受けられたとのこと。

その後から頭痛がするということで来ていただきました。

ヘッドスパを受けたときに少し緊張してしまったようで、
肩、首が緊張して頭部から血液が体幹の方に戻らないような印象を受けましたので、
体がリラックスするように促してから、
その後、胸郭を弛めて、呼吸を深めるように誘導して、
頭部に溜まった瘀血を静脈の流れに戻すように、
クラシカルオステオパシーの頭蓋療法を行いました。

その場でも変化は感じていただけたようですが、
長持ちするように調整できていたので、
そのままよくなっていただけたようです。

ふとした時に、そうして声をかけていただけると、
嬉れしくなっちゃいますね ^ ^

ありがとうございました!



※今回のブログはヘッドスパを否定するものではありません。
その時、その人にとって必要な正しい刺激量(強さの加減と時間)であれば、
とても心地の良いものだと思います。
普段、強い刺激を受けなれている人なら、リラックスしていただけると思います。
普段、弱い刺激の施術を受けておられる方は、少し注意が必要かもしれないですね。