K.Oさま ぎっくり腰、ムチウチ編

以前、お母さまの感想をお寄せいただいたK.Oさまから、今度はご本人さまの感想をいただきました。

いくつかのエピソードに分けておられますので、blogのUPもその様にさせていただこうかと思います。以下本文です。

これまで、ぎっくり腰や、ムチウチ症状からの『強烈に首が動かない発作』を繰り返した中で、病院でのレントゲンでも「異常なし」、接骨に通っても一時的なもの、整体(バキボキ系)でも「ストレスですよ」と言われるだけで、もう治らないと諦めもありました。

リファインではじめて施術を受けた時は正直「これで効くのかな?」と思ったほどソフトというか、弱いというか…。それまで「揉みほぐす」という感覚に慣れていたので、さするでもなく、揉むでもなく、今まで経験したことない施術に「これで効くの?」と戸惑いました。

が、何回か施術を受けるうちに、ピンポイントで痛い箇所がわかるようになり、施術中居眠りするほど気持ち良さも感じるようになりました。

その時先生が「濃い味に慣れてしまうと素材本来の味がわからなくなってしまいますよね。薄味の方が様々な味わいがわかる、それと同じ」と説明してくださり、なるほど〜と思ったものです。最近では「痛い」箇所がはっきり感じられる気がします。

強い刺激に慣れてしまった方や不調でいることに慣れてしまっている方には、自分のからだの感覚を取り戻してもらいます。その感覚が健康になるための道標になってくれるからです。

施術中や日常生活においてリラックスすることや力を抜くことが出来るようになると、いろんなことに気がつけるようになります。

「痛み」の感覚もそのうちの一つ。

K.Oさまにはだんだんと薄味に慣れていただけたようです^ ^

慢性的な症状をお持ちの方の場合、バイタルパワー※が上がってくるまで、なかなか反応してくれないことがあるので、「これで効くの?」という感想を後から教えていただくことも多いです。
そう思いながらも通っていただいて感謝しておりますm(__)m




※バイタルパワー
簡単に言うと生命力のこと。